仙台の住宅リフォーム・リノベーション・不動産売買

施工事例

50年の歴史を刻む家に、新たな光と広さを

2025.04.11 10:53

築50年の家には、家族の歴史と思い出が詰まっています。
長年使用してきた設備が少しずつ老朽化し、特に40年以上使用してきた洗面台と
大小2つのトイレを一つにまとめ、広い空間を確保し、引き戸にしたいというご要望がありました。
 
また、収納を増やしシロアリの問題も心配されていました。
 
ご主人にとっては低い洗面台が使いにくく、廊下の暗さも日々の生活で気になっていました。

使いやすさと美しさを兼ね備えた洗面所

TOTOオクターブliteを採用することで、洗面化粧台の便利さを提供し
トールキャビネットを採用することで収納力も大幅にアップしました。

使いやすさと美しさを兼ね備えた洗面所
使いやすさと美しさを兼ね備えた洗面所

明るく快適な廊下空間

明るいクロスに変更し、照明を増設することで一気に廊下が明るくなりました。
玄関の足元は巾木を一つにすることでスッキリした印象になりました。

明るく快適な廊下空間 before
明るく快適な廊下空間 after
物件情報
物件種別  戸建
築年数   50年
施工日数  26日間
費用    290万円